View photo
  • 15分前
  • 25

優れた者は、迷わず「真似る」。
それが一番の近道だと知っているんだ。
しかし次に、そこで終わるか終わらないかは、「盗めるか」にかかっている。
やりかたを真似たら、それを自分のものにする。
それが「盗む」とゆう事だ。
自分のものにしてしまえば、盗んだものはさらに研磨される。
それは決して、「真似て」いるだけでは起こらない現象だ。

スティーブ・ジョブズがパブロ・ピカソの発言を引用した言葉
Web Magazine - Sircus「サーカス」 (via dix-neuf)

コピべせずに自分のものにしろってことね

(via kotoripiyopiyo)

View quote
  • 9時間前
  • 1844

僕がこの一年で学んだことは「仕事つら…死にたい」って思うより「全員殺す」って思ったほうがメンタル強くなるってことだけ

Twitter / milkysora7 (via yellowblog)
View quote
  • 2日前
  • 1005
View photo
  • 3日前
  • 2638
View photo
  • 5日前
  • 1023
View photo
  • 5日前
  • 280

「ノー残業デーなので、早く出勤した」と聞いたイタリア人が、ギャグだと思って爆笑する。

Twitter / TOYCUT (via rpm99)
View quote
  • 5日前
  • 548
View photo
  • 5日前
  • 22959

天才はキチガイであるという神話が大手を振ってまかり通った結果、必要条件と十分条件の違いが分からない知的弱者が自らキチガイを装うようになった結末がこのツイッターという地獄だ。

Twitter / bolero_MURAKAMI: 天才はキチガイであるという神話が大手を振ってまかり通った結果 … (via wideangle)
View quote
  • 6日前
  • 297
View photo
  • 6日前
  • 4266
x